とある成人男性の自分語り

お酒を飲んだある日のこと、隙に付け込んだ自分語り(昔話)を披露した私に「本書けそうな内容じゃん」と友人が言ってくれた。文字にして振り返るのも面白そうだと思い、私の過去を書き連ねる。こんな人生もあるんだな~、くらいに思って読んでもらえれば結…

最高の人生の見つけ方

どうも、今日誕生日(さばみそ)です。 わーい 2022年も残すところ349日となりました。皆さん、やり残したことはありませんか? 私事ですが、とあるきっかけで「2022年やりたいこと15選」という目標リストを昨年末に作りました。なんとすでに3つを達成してお…

令和の冬は寒い

どうも、干支の13番目(さばみそ)です。 新年あけましておめでとうございます。 読んでいただいた方のちょうど良い暇つぶしを目指してこれからも頑張りますので 2022年もよろしくお願いします。 さて、もう令和4年ですか。平成から令和に変わったのがまるで…

肯定する人、否定する人

どうも、太鼓持ちの達人(さばみそ)です。 大学生の頃、サークル内で自己紹介をする時に『好きなもの』ではなく『嫌いなもの』を積極的に聞いてくる後輩がいました。彼曰く「嫌いなものを知っていれば怒られたり機嫌を損うことを避けられるから」 過去に何…

恋の生まれた日

どうも、恋(さばみそ)です。 12月24日金曜日のクリスマスイブ、25日土曜日のクリスマス。曜日にも恵まれた2021年クリスマスは世のカップルを例年以上に祝福しています。きっとこれはコロナ禍で長く苦しい外出自粛を強いられた2人へのご褒美なのでしょう。 …